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お貸出しをご希望の方へ

転勤期間中の賃貸運営
(リロケーションサービス)

1984年、株式会社リログループ(旧社名:㈱日本リロケーション)が日本で初めて事業化したリロケーションサービス(転勤者の留守宅管理サービス)は、2005年に私たちが事業を承継し、サービス開始から現在までに延べ10万戸の管理実績を積み上げることができました。 ご転勤者様向けの特別な契約と、これまでの経験とノウハウを活かし、大切な資産運用のすべてをサポートいたします。

特長1:流動的なご赴任期間にも対応
一般的に、ご赴任期間は流動的かと思います。そのため、「何年ぐらい貸せそうか?」とお悩みになられるご転勤者様は多く、賃貸運用の検討にあたり最初の問題点といえます。 ただ、私たちがご提案する「一時使用賃貸借契約」であれば、おおよそのご赴任期間に合わせて賃貸期間の設定をいただくことが可能です。

特長2:解約予告期間は最短の3ヶ月前予告
ご帰任による解約予告期間は定期借家契約が満了日の6ヶ月前となるのに対し、「一時使用賃貸借契約」では満了日の3ヶ月前予告にて対応可能なため、ご転勤者様のニーズに合った賃貸運営が可能となります。

特長3:契約期間中のトラブル・リスク対応もすべてリロが対応
賃料の滞納、入居期間中の修理費用、施設賠償責任、入居者様のトラブル(事故・居座り等)など、賃貸運営は様々なリスクにも対応しなければなりません。私たちはこのような賃貸運営上のリスクに対し各種保証サービスを用意し、万が一の場合も安心して賃貸運営をサポートできる体制を整えております。

お客様の声 さらに詳しく

空室物件の賃貸運営

お住替えや相続等で空室物件の賃貸運営をお考えのお客様には、「普通借家契約」および「定期借家契約」にてサポートいたします。リロケーションサービスと契約形態は異なりますが、契約期間中のサポート内容は同様に、賃貸運営上のリスクに対応しております。

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空き家巡回管理サービス

住居内を密閉した状況が続くと、畳が湿気を含んで膨張したり、壁紙等にカビが発生したり、木材の腐食や水道管が劣化するなど、住居の老朽化が進行してしまいます。 入居者が決まるまでの間や海外ロングステイの間など、不在期間中に住居内を巡回することで大切な資産を維持することが可能となります。

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企業ご担当者様へ

ご転勤者の持ち家問題サポート

  • 「持ち家の運用について相談を受けるが、専門ではないので…」
  • 「会社都合での転勤のため、できる限りサポートしたいがどうすれば…」
  • 「不動産会社が多すぎてどの会社を紹介したらいいかわからない…」

私たちリロは「不動産会社」ではありません。
企業と従業員様の満足度向上を追求する「福利厚生コンサルタント」です。

  • 「従来の制度を見直したい。」
  • 「新しく制度を構築したい。」
  • 「従業員へ専門業者を紹介したい。」

このようなお考えをお持ちであれば、是非お声掛けください。 企業と従業員様の双方にメリットのあるソリューションを提供いたします。

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株式会社リロケーション インターナショナルは、
東証一部上場 株式会社リログループ のグループ企業です。

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