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企業担当者様へ

持ち家問題のサポート

リロは「不動産会社」ではありません。企業と従業員様の満足度向上を追求する「福利厚生コンサルタント」です。 私たちは、持ち家所有者への支援を単なる優遇措置ではなく、「福利厚生」の一つとして考えます。企業と従業員様の双方にメリットあるソリューションをご提案できるのは「リロ」だけです。

提供サービス

転勤時の持ち家のほか、相続した不動産や投資物件についてもサービスを提供しておりますので、転勤者様だけに限らず多くの従業員様に福利厚生メニューとしてご利用いただけます。

留守宅管理サービス

独自の募集ネットワークで優良な入居者を早期に決定いたします。入居者との契約はすべてリロが行うため、賃料や退去時などのトラブルは、すべてリロが当事者として対応します。3ヶ月前解約通知により急な帰任にも対応可能な転勤者様向けの特別なプランをご用意しております。

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空家管理サービス

月1回から定期巡回を実施し、換気や通水、清掃などを行います。建物補修にも即対応いたします。巡回報告はWebで確認できるので海外赴任中も安心です。

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サポート内容

リロの福利厚生コンサルタントが、制度の構築から従業員様向けの案内の作成、管理中物件のデータ管理まで幅広くサポートいたします。

制度構築

社内借上制度から手当制度への移管、手当制度の見直しなど、貴社にあった制度づくりをサポートいたします。

従業員様向けの紹介媒体の作成

イントラネットへの案内ページや社内掲示用のポスター、配布用のチラシ・冊子を無料で作成いたします。

データ管理(オプション)

転勤従業員様の留守宅の募集・契約状況をまとめてご報告いたします。人事担当者様の事務作業を大幅に軽減いたします。

福利厚生コンサルタントご利用イメージ

福利厚生コンサルタントご利用 イメージ

企業のメリット

業界唯一の全国対応

平等に利用できるので福利厚生メニューとして運用できます。

帰宅時の借上社宅不要

持ち家にスムーズに戻れるので社宅貸与のコストは不要です。

幅広いニーズに対応

介護や資産運用の留守宅管理も福利厚生として提供できます。

従業員様のメリット

転貸借契約でリスク回避

入居中のトラブル対応など面倒なことは一切お任せください。

延長期間は自由に設定可能

転勤からの帰任時期に合わせた柔軟な対応が可能です。

業界最短3ヶ月前解約通知

帰任時、素早く持ち家に戻れる転勤に最適なシステムです。

導入事例

サービスをご利用いただいている企業様の導入事例を紹介します。

社内借上制度から手当制度の移管

持ち家を企業が借り上げ
別の従業員に貸し出す運用

デメリット

・煩雑な不動産業務
・制度運用コスト大

社内借上げ制度を廃止し
手当制度へ移管

メリット

・福利厚生の不平等感是正
・外部委託によるサービス向上
・制度運用コストの削減

手当制度の改善

持ち家所有の転勤者に対し
一律の空室手当を支給

デメリット

・算出基準が不明瞭
・社会保険料の増加

空家管理サービスを導入し
市場に見合った手当に改変

メリット

・福利厚生の不平等感是正
・手当減額によるコスト削減
・社会保険料の削減

業者斡旋制度の改善

持ち家の運用を促すため
複数の不動産管理業者を紹介

デメリット

・サービスの格差
・全国対応できない

指定業者の一本化により
全国均一サービス提供を実現

メリット

・福利厚生の不平等感是正
・業者比較の手間削減
・データの一元管理

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