Company Profile

会社情報

Travel Of Conditions

旅行条件書

手配旅行

・お申し込みの前に、必ずご一読下さい。
・インターネット上でご覧の場合は、プリントアウトなどして保管していただけますようお願い申し上げます。
・旅行日程表(ご出発案内)、旅行条件書(または見積書)に記載されたもの以外は次のとおりとなります。
・本旅行条件書は、旅行業法第12条の4に定める「取引条件説明書面」及び同法第12条の5に定める「契約書面」の一部となります。

1.手配旅行契約

1)この旅行は、株式会社リロケーション・インターナショナル((東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル2階、観光庁長官登録旅行業 第2135号)、以下「当社」といいます。)が手配する旅行であり、この旅行に参加されるお客様は当社と手配旅行契約を締結することになります。

(2)手配旅行契約とは、当社がお客様の委託により、お客様のために代理、媒介又は取次をすることなどによりお客様が運送・宿泊機関等の提供する運送、宿泊その他の旅行に関するサービス(以下「旅行サービス」といいます。)の提供を受けることができるように、手配をすることを引き受ける契約をいいます。

(3)旅行契約の条件は、本旅行条件書、及び当社旅行業約款手配旅行契約の部によります。

(4)当社が善良な管理者の注意をもって旅行サービスの手配をしたときは、手配旅行契約に基づく当社の債務の履行は終了します。したがって、満員、休業、条件不適当等の事由により、運送・宿泊機関等との間で旅行サービスの提供をする契約を締結できなかった場合であっても、当社がその義務を果たしたときは、当社所定の旅行業務取扱料金(以下「取扱料金」といいます。)をお支払いいただきます。

2.ご旅行のお申込と契約の成立時期

(1)契約の申し込みは、当社ウェブサイト上の依頼フォーム又は電話・FAX・E-mailで受け付けます。

(2)契約は、当社が所定の画面情報・予約情報を受理し、申込金もしくは旅行代金の入金又は予約文書・内容条件を当社が確認し、返信・回答させて頂いた時点で契約が成立するものとします。(当社との正常かつ・規定のやり取りを完了した事が前提となります。)

3.ご旅行代金とお支払

(1)旅行代金とは、当社が旅行サービスを手配するために、運賃、宿泊料その他運送・宿泊機関等に対して支払う費用及び、当社所定の取扱料金(変更料及び取消料を除きます)をいいます。

(2)旅行代金は、現地での支払い・銀行振込等の方法をお客様が選択し、当社の指定方法に従ってお支払いいただきます。

4.旅行契約の変更

お客様から契約内容の変更のお申し出があったときは、当社は可能な限りお客様の求めに応じます。この場合当社は旅行代金を変更することがあります。また、次の料金を申し受けます。
a.変更のために運送・宿泊機関等に支払う取消料・違約料(すでに航空券を発券している場合の払戻手数料を含みます。)
b.当社所定の変更手続料金

5.旅行契約の解除

(1)お客様は次の料金をお支払いいただくことにより、いつでも旅行契約の全部または一部を解除することができます。契約解除のお申し出は、お申込み店の営業時間内にお受けします。
a.お客様がすでに受けた旅行サービスの対価、または未だ提供を受けていない旅行サービスにかかわる取消料、違約料等の名目で旅行サービス提供機関に支払う費用(すでに航空券を発券している場合の払戻手数料を含みます。)
b.当社所定の取消手続料金
c.当社が得るはずであった取扱料金

(2)当社の責に帰すべき理由により旅行サービスの手配が不可能になった時は、お客様は旅行契約を解除することができます。このときは、当社は、お客様がすでに受けた旅行サービスの対価として旅行サービス提供機関に支払う費用を差し引いて払い戻しいたします。

(3)お客様が第5項に規定する期日までに旅行代金を支払われないときは、当社は旅行契約を解除することがあります。このときはお客様に次の料金をお支払いいただきます。
a.お客様がすでに受けた旅行サービスの対価、または未だ提供を受けていない旅行サービスにかかわる取消料、違約料等の名目で旅行サービス提供機関に支払う費用
b.当社所定の取消手続料金
c.当社が得るはずであった取扱料金

6.当社の責任

(1)当社は旅行契約の履行に当って当社又は当社が手配の全部又は一部を代行させた者(以下「手配代行者」)が故意又は過失によりお客様に損害を与えたときは、そ の損害を賠償いたします。但し、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に対して通知があった場合に限らせていただきます。

(2)免責事項
お客様が、当社及び手配代行者に故意及び過失のない以下に例示するような事由によって損害を被られた場合、当社は責任を負いません。
a.天災地変・戦乱・暴動・航空機の遅延・ストライキ等により出発便が取り消され、又は旅行日程が変更された場合。
b.航空会社の過剰予約受付(オーバーブッキング)により予約を取り消され、又は搭乗を拒否された場合。
c.お客様がご出発(帰路便)の72時間前までに予約の再確認(リコンファーム)及び出発時間の確認を怠ったために、予約を取消され、航空券が無効になった場合。
d.当社のWebサイト所定欄に入力されたお客様のお名前等の情報が間違っていたことによりご自身のお名前と違う航空券・バウチャー券が発券された場合及び、それにより航空会社より搭乗を拒否された場合。
e.お客様が登録、入力項目に虚偽の情報を入力された場合。
f.航空券を空港でお渡しする場合、お客様が集合時間(通常出発の2時間前)に遅れて搭乗できなかった場合。
g.お客様が宿泊券・航空券等の紛失及び盗難にあわれた場合。
h.その他、当社及び手配代行者の管理外の事由により、お客様が損害を被られた場合。

7.お客様の責任

お客様の故意又は過失により当社が損害を受けた場合、当社は当該者に対して被った全ての損害の賠償を請求することが出来るものとします。

8.旅券・査証について

現在お持ちの旅券が今回の旅行に有効かどうかの確認、旅券・査証取得は旅行の出発までにお客様の責任で行ってください。

9.保険衛生について

渡航先の衛生状況については、「厚生労働省検疫感染症情報ホームページ http://www.forth.go.jp/」でご確認ください。

10.海外危険情報について

渡航先(国又は地域)によっては、外務省海外危険情報等、国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。「外務省海外安全ホームページ http://www.pubanzen.mofa.go.jp/」でご確認ください。

11.約款準拠

本旅行条件説明書に記載のない事項は当社の旅行業約款(手配旅行契約の部)に定めるところによります。