3年ぶりの再実施!
業務効率化・コスト管理・リスク対応の現在地とは?
海外出張に関する最新実態調査2025
サーベイ回答期間 2025年6月9日(月)~6月27日(金)
▼
解説ウェビナー 2025年7月15日(火) 11:00 ~ 12:00
前回ご好評いただきましたサーベイを、お客様のご要望を反映してアップデートし、再度実施いたします。
物価高・BPO・ルール見直しの進む今、自社の出張制度を見直す絶好の機会に。
ご参加いただいた企業の皆さまには 《サーベイ結果の解説ウェビナー》 + 《貴社用レポート》 を提供します。
出張規程・予約ルール・ビジネスクラスの運用・日当・長期出張対応など、全社に関わる重要テーマを網羅!

調査協力のお願い 所要時間 約10分
今回の調査では前回同様に出張に関する規程から宿泊、フライト、日当などに関する3年間の変化を調査するとともに、最近お問い合わせが増加している数ヶ月~1年程の短期派遣に関しても調査し、皆様と実態を共有します。
主な項目
・ 海外出張規程について
・ 出張者の安全・健康確保について
・ 航空機・ホテルの利用について
・ 日当について
・ 短期派遣(=長期出張)について
3年でどのような変化?解説ウェビナー 7/15(火)
サーベイ結果については、3年間での変化点なども踏まえ、弊社コンサルタントが解説。
トレンドに合わせるための規程の見直しや運用の効率化の施策、また改定時の注意点などを網羅的にご紹介します。
日時 | 2025年 7月15日 (火) 11:00 ~ 12:00 |
---|---|
会場 | オンラインセミナー (zoom) |
参加費 | 無料 |
お申込み | サーベイにご参加企業には後日招待状を送らせていただきます。 |
お問い合わせ | 株式会社リロケーション・インターナショナル マーケティングユニット サーベイ/ウェビナー事務局 ri-sales@relo.jp 03-5312-8702 |
貴社用分析レポートもお届け 7月中旬
7月中旬以降、全サーベイ結果および貴社のご回答をレポートにまとめご提供いたします。
また、前回サーベイのご参加企業には、前回結果も表示し、Before・Afterも把握できるようにし、トレンドと自社の実情の現在地が分かりやすいレポートとする予定です。
■個人情報の取り扱いについて
当社主催セミナーの登録時に提供いただいた情報は、セミナーの受付手続きおよび当社サービスの案内に利用します。個人情報の取り扱いに関する詳細は、当社ホームページをご覧ください。
■お問い合わせ先
株式会社リロケーション・インターナショナル
マーケティングユニット サーベイ/ウェビナー事務局
ri-sales@relo.jp
03-5312-8702